SONYの「Rolly」の正体がほとんど明らかになっている件

本日、9月予定の新商品発表にさきがけて“Rolly”のプロモーションサイトを開設するとともに、お客さま向けイベントのご案内と参加者の募集を開始しました。
今後、順次、“Rolly”に関する各種情報を、プロモーションサイトを通じてご案内して参ります。

音楽の新しいリスニング・スタイルを提案する新商品“Rolly(ローリー)” 発売にさきがけプロモーションサイト開設
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200708/07-0820/

ということで、プロモーションサイトとブログが連携しながら、9/10のイベントに向けて徐々に全貌が明かされていくはずだった「Rolly」ですが、YOMIURI ONLINEにこんな記事が。

ソニーは20日、新しい小型音楽プレーヤー「Rolly」(ローリー)を9月中に発売する方針を明らかにした。イヤホンで聞くのではなく、名刺より一回り大きい小型プレーヤーに内蔵したスピーカーからクリアな音楽を直接聞ける。

 また、ソニーの携帯型音楽プレーヤー「ウォークマン」や、米アップルの「iPod」などと違い、音楽に合わせ、プレーヤー本体が回転したり、発光したりするのが特徴だ。

ソニー、動いて光る音楽プレーヤー 来月発売」 YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/net/news/20070821nt09.htm

すでに見出しだけでもドキドキなわけですが、本文読むと「Rolly」の正体はほぼ明らかになってます。これは連絡ミスによるフライングなのか、想定の範囲内なのか。あるいは、24時間テレビの小島的、ハプニングの演出なのか(読み過ぎ)。
卵型のプレイヤーを出すらしいという噂は、すでにGIZMODEが記事にしてたみたいですが、それにしてもここまで明らかになっては、毎日少しずつヒントを出してる Rolly Blog がグダグタです。

しかし、記事にもあるように「Rolly」はウォークマン製品ではないわけで、新型ウォークマンはどのタイミングで出てくるのか、気になります。