日本からのアクセスだと Unfuddle は重い(追記あり)

Trac似のプロジェクト管理ツールのホスティングサービス「Unfuddle」を数ヶ月使っているのですが、特にここ最近ページのロードが非常に遅くて困ってます。プロジェクトページを開くだけで10秒以上とか。
サポートにメールしたところ「恐らくネットワークの距離(データセンターとぼくのいる日本)の問題だろう」という返事が返ってきました。

Unfuddleのデータセンターは Dallas にあるんだそうです。で、ヨーロッパとインド方面向けに対応を行う予定はあるとのことですが、まあ日本はビジネス的な判断として対応しないよな。うーん、どうしたもんか。

ちなみに、サポートメールのへの返事はものの数十分で届きました。前回もそうだった。説明もクリアかつ納得いくもので、この辺についての評価はぼくの中では高いです。そして、使い勝手のいいUIとSubversion+チケット管理の組み合わせが気に入ってるので、なかなか使うのをやめられないんだな。

追記(2007/12/1):
今日は割と普通なスピードに感じます。
ほかのサイトとの比較で(体感ですが)書いているので、上記の内容に根本的な違いは無いと思いますが、少なくとも日によってばらつきはあるようです。「重い」と書いた日がはずれの日だったのか、今日が当たりの日だったのかは分かりませんが。
一応、何日か分の体験を元に書いていますが、こういう日もあるということはお伝えしておきます。