Softbank版NOKIA E61がもうすぐ発売開始

けっこうかかったなあ。

ITmedia +D モバイル:ノキアE61」ベースの法人専用モデル「X01NK」、4月26日に発売
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0704/24/news063.html

X01NKの発売と共に、定額プラン用のアクセスポイントの情報が入ったSIMへの交換が始まり、それを使えばスタンダード版でも定額可能という噂があった*1のですが、さてどうなるんでしょう。これが本当だとかなり嬉しいわけですが。

E61 は、SSH が使えたり、横向き画面でウェブの確認がしやすかったりと、大変気に入っている端末なのですが、ほぼ同時発売の 705NK と比べると

  • アプリ起動や切り替えが遅い
  • ブラウザのフォントがビットマップフォント

というところが、若干不満です。
まあ、E61のできが悪いというより、705NKにずいぶん力が入ってたということのようですが。この辺、Softbank 版で改善されちゃってたりすると、どちらかを買いたい人には、悩みが増えますね。

*1:たぶん、ネタモトはここ