iTunes 7.4 がクローズドキャプションをサポート

海外ムービー派には朗報かも。

アルバム単位のレート設定に対応した「iTunes 7.4」がリリース | パソコン | マイコミジャーナル
"ビデオ再生機能もリファインされ、クローズドキャプション付きビデオの再生をサポートした"
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/09/06/028/index.html

ということで「環境設定」に新しいチェックボックスが追加されて、クローズドキャプション情報がついたムービーの再生時、テキストを表示できるようになりました。


音声の聞き取りに困難のある英語圏のユーザーはもちろん、英語の聞き取りに自信の無い非英語圏の人にも朗報なんじゃないでしょうか。

英語の字幕が欲しいばかりに「LOST」のDVDを全部買い直しているのですが、今後はiTunesのムービーがキャプション付きで販売してくれることを期待。
ちょっと見た限りでは、まだキャプション付きムービーを見つけられないのですが、もし従来のムービーにもキャプションがついているのを見つけたら、また更新します。