ヒムロック、ネットと音楽の未来を語る

YAMDAS現更新履歴 - 氷室京介ポッドキャストで『デジタル音楽の行方』に言及!
http://d.hatena.ne.jp/yomoyomo/20070319/fom

ていう記事を見て、ポッドキャストを聞いてみたんですが、ほんとにばりばりに読み込んだ上でデジタル音楽について語ってます。

しまいには、梅田望夫さんの「ウェブ進化論」まで「最近読んで面白かった本」として登場。いやいや、まさかヒムロックの口から「Google」「オープンソース」なんていう言葉を聞くとは思いませんでしたよ。

その他、ポッドキャストの前半部分では Steve Jobs のプレゼン(見てるのかよ)に触れつつ、アメリカでは iTunes Store が「モンスターメディア」になっているという話もあったり、「『LOST』みたいな国民的人気番組が iTunes Store で買えるってのは肝になってると思う」とか、適切すぎて言葉を失うほどです。

聴いていてすごく思ったのは、自分が読んだ本の話などを平易にリスナーに伝えつつ、実際に自分が体験したことを例にあげながら意義や意味を解説していて、かつそれ対して自分なりの見解をちゃんと持っていると言うこと(さらに自らビデオ販売をはじめるなど行動もしている)。いやあ、すごい人です。BOOWY世代の人も、ネット世代の人も、ぜひ聴いて欲しい内容でした。

てかこれ、毎回こんなクオリティーなんだろうか。