Unfuddle 使い始めた

自宅サーバsubversion 運用してたのですが、ハードディスクが壊れたりして何かと面倒になったのと、おしゃれな issue tracker が安価に使えるということで unfuddle に移行。

Unfuddle: Free Source Control, Bug and Issue Tracking
http://unfuddle.com/home

Unfuddle は基本は subversionホスティングサービスで、それにメッセージ(BBSに近い)とか、マイルストーン管理とか、チケットシステムのウェブインターフェースを追加したもの。まあ、おしゃれな trac ですね。

その、おしゃれな trac の「おしゃれ」の部分については、かなり Basecamp を意識しているというか良く似ている。Basecamp のユーザーならまったく違和感の無い操作感だと思います。

Basecamp にあったような wiki 的な機能が追加されると嬉しいかなと思いますが、今のところは大きな不満なし。Basecamp を良く研究した上で、ギリギリいらない設定をカットして、用途は大胆に開発者に絞ってみました、という感じじゃないかな。

あと、個人的にこれをやってるのがハワイ在住の2人組と聞いて、なんかちょっとほわんとしてていいなあと思ったりしたのでした。

この快適な速度が維持されることを願う...